【生後10日】ミルクの量の目安(50~150cc)

生後1か月の赤ちゃんをお世話中です。

現在1回分のミルクの量は、80cc~150ccぐらいです。

ミルクをあげる間隔は、おなか一杯になると約2時間程度もちますが、短いと5分たたずに泣き出すこともよくあります。

首は自分で持ち上げられるようになりはじめていますが、まだ座らないですね。

腕と脚を大きくバタバタ動かすようになってきています。

赤ちゃんが泣く理由が徐々に増えていますね。

【生後1か月 赤ちゃんが泣く理由】

  1. ミルク
  2. おむつ交換してほしい。(おしっこ、うんちで気持ち悪い場合)
  3. おしっこしたい。
  4. うんちをしたいけれどもできない。
  5. 抱っこ、抱っこで移動してもらいたい。
  6. 寂しい。
  7. 眠たいけど眠れない。

 

Post Your Comment Here

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です